プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

初めまして、山にゃんです。ブログをするのは初めてですがやるからには楽しいブログを作っていきたいです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 上手くなってきたね~ | メイン | 和紙はり »

2011年1月21日 (金)

俺の声は聞きとりづらいのか?

ちょっと聞いて下さい。

昨日ご飯食べにカレー屋さん入ったらメニューにトッピング「完熟トマト」ってのがあったんで頼んでみました。

でも出てきたのは「半熟たまご」でした。

「完熟トマト」「半熟たまご」……確かに聞き間違えそうな響きです。

でも自分的にははっきり完熟トマトって言ったつもりなんですけどね…

数年前ですがこんなこともありました。

某弁当屋で「ハンバーグ弁当」をオーダーしました。

でもレジ係の人が研修中の人で「ハンバーグセット」と厨房に通したんです。

厨房からは笑い声が。

「ハンバーグセットって何?(笑)」
「新メニューちゃう?(笑)」   こんな声も漏れ聞こえてくる。

ほどなくして店長らしき人が「すみませんお客様、ハンバーグセットという商品はございませんのでハンバーグ弁当でよろしいでしょうか?」と声をかけてきました。

最初からそのつもりなんですけど……てか、なんで俺が間違えたみたいな雰囲気になってんの?

これにはだいぶ憤慨したなあ……面倒だったから無言でうなづいて弁当うけとって帰りましたけどね。


俺の声は聞きとりづらいのか!?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569703/28215799

俺の声は聞きとりづらいのか?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

鶏家 六角鶏 梅田堂山店 のサービス一覧

鶏家 六角鶏 梅田堂山店